あなたも能力開発をしてみませんか?

速読とDS

 

最近はDSのゲームが人気ですが、速読もDSでトレーニングすることができます。DSでは、漢字のトレーニング、英語のトレーニング、料理のレシピ、ゲームなど、色々なことができますが、速読もできてしまいます。

 

 

大人用のソフトの中に速読のソフトも販売されているので、速読をしたいけど、手軽に出来ないか探しているという人は、DSのソフトで試してみてはいかがでしょうか。七田式の幼児教育でおなじみの七田眞さんが作った、大人の速読トレーニングというDSのソフトが販売されています。

 

 

これはDSを使いながら速読が身に付くソフトですから、手軽にゲーム感覚で毎日速読トレーニングを行うことができます。学校へ通う電車やバスの中で、会社へ通う電車やバスの中で、DSなら場所を取りませんし、他人に迷惑をかけませんから、手軽に速読トレーニングをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

速読トレーニングは、速読できるようになって終了というわけではありません。終わりはないのです。速読を続けることによって、さらに色々な力が身について、色々と力を発揮できるようになりますから、できるようになるまでは、もちろん毎日トレーニングは欠かせませんが、出来るようになった後もトレーニングは欠かせないのです。

 

 

速読をDSでやれば、三日坊主で飽きてしまいがちな人でも、通勤時間や通学時間を使うので、わざわざ速読の時間を割くことがありませんから、手軽に続けられて、毎日トレーニングができるのではないでしょうか。