あなたも能力開発をしてみませんか?

右脳のトレーニングその2

 

右脳のトレーニングをすればいいと、先ほど紹介しましたが、実際にどうやれば右脳のトレーニングというのはできるのでしょうか。

 

 

右脳のトレーニングの方法というのは、DSでもできてしまいます。大ヒットしたDSのソフトに、脳を鍛える大人のDSトレーニングというソフトがありましたが、これは脳の専門家である川島教授が監修しているソフトです。このソフトはゲーム感覚で問題を解いたりする簡単なソフトではありますが、これを毎日続けているだけで、右脳トレーニングにつながっているのです。

 

 

DSソフトに限らず、最近は右脳のトレーニングができるモバイルゲームやインターネットのサイトなども増えていますから、ゲーム感覚で楽しみながら、毎日時間を決めて右脳のトレーニングをやってみるといいでしょう。

 

 

わざわさ、右脳のトレーニングをするために教材を出してきて、テキストを開いて・・・というような方法では続かないと思いますが、ゲーム感覚でなら続けられる人も多いのではないでしょうか。

 

 

右脳と左脳の違いは、直観や感性で感じられる右脳と、言葉を読んだり聞いたりする左脳という違いがありますが、直観や感性を鍛えたり、力を磨くということは、それだけであなたの中に秘めた力を呼び覚ますことができるといわれています。

 

 

年齢と共に老化して脳が衰えていくと分かっているのなら、右脳のトレーニングを継続して行うだけでも、十分に、老化を食い止めることが可能です。