あなたも能力開発をしてみませんか?

そうじ力

 

能力開発に関することの中で、最近注目されているのが、そうじ力です。そうじ力に関する本などがいま数多く出版されているのですが、一番最初に出版されて話題になったのが舛田光洋さんが書いたそうじ力による効果という本です。そうじ力、読んだままですが、掃除ができるかどうかという力ですね。そうじ力は、誰もが持っているわけではなく、片づけられない人も中にはいます。

 

 

そうじ力で大切なことは、換気をすることと、捨てること、そして汚れを排除すること、整理整頓と炒り潮、これが大切なんだそうです。この今紹介した5つのことがとても大切で、このことを意識しながら掃除をすれば、何か今悩みを抱えているという人は、それが解決できるといわれています。

 

 

嘘のような話ですが、そうじ力の効果を実感している人は実に多いと言われています。例えば悩みと言っても、人それぞれ違っていると思いますが、体の悩みやお金の悩み、人とのコミュニケーションの悩みなど色々あります。それがそうじ力を身につけることによって解決できるのです。

 

 

そしてそうじ力は、実は血液型も大聞く関係しているといわれていて、自分の血液型に合った掃除の仕方で行うことで、さらにその効果が現れるといわれています。そうじをする際に物を捨てるというのは、綺麗に片付くだけでなく、自分が持っている悪い負のエネルギーも掃除することにつながるといわれています。

 

 

今悩みを抱えていたり、今の自分を変えたいと思っている人は、そうじ力の効果に期待してみてはいかがでしょうか。