あなたも能力開発をしてみませんか?

時間をお金で買う発想

 

成功する人の多くがこの発想をして、成功しているといわれています。時間をお金で買う発想です。時間管理が出来ていないという人はやはり、お金に関しても成功への道は程遠いかもしれません。節約をしてお金を増やす考え方をしている人もいるかもしれませんが、時間をお金で買うことができるのです。

 

 

たとえば、時間をお金で買うと、車やバスで移動せずに、新幹線や飛行機に乗る、電車じゃなくて、タクシーに乗る、無料の情報をあれこれ探さないで、有料の情報をすぐに手に入れるといったものが、時間をお金で発想なのです。こんなことが実際何の能力開発に役に立つのかと思っている人もいるかもしれませんが、これが役立ちます。

 

 

時間をお金で買う発想が可能になれば、今まで見てきた世界観が変わってきます。ビジネスにおいて自己啓発をしている人は今とても多いといわれていますが、ビジネスで成功して、お金を手にしている人、成功した人の多くが、時間をお金で買う発想をしているといわれています。

 

 

あのマイクロソフト社のビルゲイツ社長は、一万円札が落ちていても拾わないんだそうです。拾っている時間よりも、働いている時間の方が儲かるからだそうです。ここまで極端にとは言いませんが、発想の転換、少し自分の今まで考えていた考えと変えてみるというのが、能力開発や自己啓発といった面に役に立つことなのかもしれません。これから先、こうした考えができれば、道が開けるかもしれませんね。