あなたも能力開発をしてみませんか?

そうじと人生

 

そうじ力では自分の悩みを解決できるというお話をしましたが、そうじ力は、悩みの解決だけでなく他にも、人生に関わる影響が出るとも言われています。

 

 

人生の道が開ける、今までの自分ではありえなかった自分に生まれ変われる、開花する効果もそうじ力にはあるのです。しかし、掃除をしたからと言って、すべてがすぐにうまくいくというわけではありません。

 

 

実はそうじ力の効果が現れる前には、必ずと言ってもいいほど、好転反応が起きるといわれています。好転反応という言葉の意味についてですが、いい状況になる前に、一時的に、その場の状況が悪化することを意味しています。

 

 

しかしこの好転反応に負けていては、人生の開花は訪れません。そうじ力の本を書いた作者は、そうじ力の効果が現れる前の好転反応をいかにして、乗り切るかなどの方法や、実際に好転反応をどうやって乗り切ったのかということなど、体験談についても、書かれているといわれています。

 

 

幸せな人生を引き寄せる力がある、そうじ力の効果の前の好転反応は、ぐっと我慢して、それもポジティブに考えていくのがいいでしょう。風水の世界でも、掃除をすることで、人生が開けるとか、海運につながるという話があります。特にトイレや台所などの水回りの掃除を欠かさないことで、健康運や金運、ビジネス運などを挙げるとも言われています。

 

 

ビジネスで成功した人の多くが、トイレ掃除を毎日欠かさないという話もありますから、掃除をして幸せを引き寄せてみてはいかがでしょうか。