あなたも能力開発をしてみませんか?

速聴の効果

 

速聴をすることによって、どのような能力開発の効果が出るのでしょうか。色々な力がアップすることが分かっていますが、例えば、どんな力なのかと言うと、まず一つ目として、集中力のアップがあります。早い音声を集中して聞きますから、それだけで集中力のアップにつながります。そして記憶力や創造力、表現力もアップします。右脳が速聴によって活発に働きますので、それがきっかけで、創造力や表現力もアップするのです。

 

 

速聴をするということは、ビジネスの面でも成果が十分に発揮できる効果が現れます。たとえば企画力や判断力、理解力や決断力がアップします。企画力は、アイディアがひらめいたりして、さえる頭に切り替わりますし、瞬時に判断することができる力も身に付きます。理解力は、普段速聴に慣れているせいもあり、普通の会話の速度が遅く感じて、その分、内容をしっかり理解できるようになります。大事な時に優柔不断で迷わなくなるという決断力も付きます。

 

 

そして先見力、学力のアップ、ビジネスマンにとっては必須の事務処理力、観察力や指導力などもアップしますから、リーダーシップを発揮できるようになり、それにともなった実行力も身についていきます。

 

 

速聴をするということは正しく読解する力も付きますし、洞察力なども付いてきます。このように、速聴を続けていることによって、能力開発とは言いますが、このように様々な力が付いてくるということがよくわかります。