あなたも能力開発をしてみませんか?

自己暗示トレーニング

 

自己暗示のトレーニングをして、潜在能力を活性化させる場合には、すぐには効果は表れませんし、暗示にもすぐにかかるものでもありません。実際には、2か月ほどかけて毎日トレーニングをすることで、ようやく暗示の効果が出てくるといわれています。

 

 

まず1週目は、腕が重たい、脚が重たいといった重みの暗示をかけて、かかるようになるか感じましょう。2週目に入ったら次は温かいと暗示をかけて、実際に腕や足が温かくなるか感じてみてください。3週目に入って、自己暗示のトレーニングでは、呼吸が楽になったと暗示をかけて、本当に呼吸が楽になることを感じます。こういったように順番に毎週1週間ごとに少しずつ暗示の内容を変えていきます。

 

 

そして自己暗示の7週目に着たら、自分で自分に掛けたいと思っている暗示をかけてみてください。自己暗示ができるようになれば、日々の生活の中で、心の中に余裕も生まれてきますし、時間に追われることなく、安定した精神状態で、リラックスしながら毎日を楽しく過ごすことにつながります。焦りやイライラ、ストレスなどを感じるシーンでは、自己暗示を自分で自分にかけるようにしてください。そうすれば、自然に落ち着いてきて、リラックスできると思います。

 

 

自己暗示のトレーニングは、潜在意識を上手にコントロールすることで、毎日の生活をいい方向へ導いてくれるというものです。潜在意識に、暗示を与えることができ、かかるようになれば、今までネガティブだった考え方が、ちょっとずつポジティブになり積極的な自分に変わるでしょう。