あなたも能力開発をしてみませんか?

セルフコントロール

 

セルフコントロールができて自分の意識を自由自在に動かすことができれば、毎日の生活の流れも変わるかもしれません。他の人から支持されて自分がそのことに対して理解したとしても、それが納得でき中れば心の中で止めることはできませんが、セルフコントロールも同じことが言えます。

 

 

自分の中でイメージしている理想の将来に、理解した上で実行していなければ、どれだけの期間をかけても、自分の理想の将来はやってこないというわけです。セルフコントロールは、今の自分をコントロールするという意味ではありません。これから先の、なりたい自分を理解して進むことが大事なのです。

 

 

セルフコントロールで気をつけなければいけないことは、負の感情や、他の人と比べたりすること、悩みを気にすることなどです。自分でセルフコントロールしたいと思っているのであれば、そういった雑念はすべてなくすことが大切です。セルフコントロールとは言っても、自分を自分の中でコントロールすることは難しいと考える人も多いでしょう。

 

 

しかし、将来大きな家を買って、将来子供が生まれて、しっかりと家族を養って幸せを手にすると、自分で自分の中で理解をして、それに向かって進んでいけばいいのです。今お金がないから、家も買えない、家もせまいし子供も産めない、子どもが生まれないと一人前だと思ってもらえないし、幸せには程遠い・・・そんな風に思っている人が幸せになれるはずがありません。今の状況より先を見据えて進む、それが大切です。