あなたも能力開発をしてみませんか?

引き寄せの法則

 

能力開発や自己啓発などについて、調べていると、出てくることの一つに、引き寄せの法則があります。引き寄せの法則というのは、何かを引き寄せて成功するというものです。

 

 

というのも、たとえば、自分が心の中で思ったとおりに物事が進めば、すごいですよね。それは自分で実はコントロールできることなのです。自分が心の中で、ああしたい、こうしたいと思ったことが実現する、それは叶えたのではなくて、自然に引き寄せられたと考える方法が引き寄せの法則です。

 

 

簡単な例を挙げてみると、丁度買おうと思っていたものを、友達から偶然もらった、これも偶然という観点もありますが、自分が引き寄せた可能性もあります。

 

 

他にも、あそこに行きたいな、と思っていたら、あそこへ行くためのチケットをもらうことができた、これも偶然のように思うかもしれませんが、自分が行きたい、やりたいと欲したことに対して、絶妙なタイミングを持って、その物事がかなえられる、それが引き寄せの法則です。

 

 

引き寄せの法則を利用すれば何でも思い通りになることになりますが、それはやはり前向きに何でも考えて、無理だと思ったり、マイナス思考になったり、できないと思うこと考え方を排除する必要があります。

 

 

私なら出来る、やってみせる、今度こそは!と思って前向きに人生を送っていれば、自分が欲しいと思ったタイミングに、ありえないタイミングで、その目標や物が引き寄せられてくるのです。それが引き寄せの法則です。