あなたも能力開発をしてみませんか?

英語速聴の効果

 

英語速聴の効果は、どんな効果が実際には身に付くのでしょうか。日本語の周波数は、少し低いと言われていますが、英語の周波数というのは、高めに設定されているといわれています。ということは、英語の発音が日本人にとっては聞き取りにくいというのは、これは周波数の違いが原因であるということがわかります。

 

 

しかしこれは、体質、聞き取れない周波数だから仕方がないというのではなくて、毎日英語速聴をしていれば、その高さの周波数にも慣れていきますから、自然に毎日続けていれば耳に、脳に入ってくるようになるのです。速聴は繰り返し毎日行うのがいいと言われていますが、英語速聴を繰り返すことで、短期間で英語の力が身に付いてきます。

 

 

速聴は能力開発の方法の一つではありますが、能力開発と英語を組み合わせることで、どちらにとってもいい効果が現れてくるのです。短期間で英語を身につけたいと思っている人には効果的です。最近は英語速聴のために、速聴機を持ち歩くというのは大変ですから、手軽に外出先でも英語が聞けるようにと、MP3プレイヤーやiPodの中にいれて毎日移動中に英語速聴をしているという人がいるといわれています。

 

 

速聴英語のための教材としてCDなども販売されています。もちろんCDからデジタルプレイヤーに入れて毎日外出の際に聞き流しておけば、それだけで、かなり速聴の効果と、英語力が身に付いてきます。年齢に関係なく、幅広い年齢の人に利用できる英語の効果的な学習方法でもあります。